RSS

【お届け日指定不可】 秋田県産 小玉すいか JAこまち「あきた夏丸チッチェ」 L(2玉入り5kg~6kg)小玉すいか【出荷期間:7月上旬~8月上旬まで】※ご注文順に順次発送 picup

あきた夏丸チッチェ,すいか

~秋田・湯沢雄勝 JAこまちの「あきた夏丸チッチェ」~

■すいかの栽培に適したJAこまちエリア(湯沢市・東成瀬村・羽後町)。

すいかは、日照時間が多く昼夜の寒暖差が大きいほど品質がよくなると言われています。
秋田県内陸南部のエリアの昼夜の温度格差が大きい気候風土は、おいしいすいかを生産するのに適した地域で糖度の高いおいしいスイカを育みます。
JAこまち

■秋田県オリジナル品種「あきた夏丸チッチェ」

秋田の気象、土壌条件に適するよう秋田で育成された秋田県オリジナル品種「あきた夏丸」の特徴を引き継いだ小玉品種。2016年品種登録。
シャリ感も良く、高糖度で甘くておいしい小玉スイカです。お中元などのギフトにも喜ばれています。

※「チッチェ」は秋田弁で「小さい」という意味。
※化粧箱の「夢こまち」はJAこまちで生産するスイカの総称です。

あきた夏丸,チッチェ,すいか

■すいかの冷やし方

すいかは冷えすぎても美味しさが落ちてしまいます。水温くらい(8~10℃)で冷やすのが美味しい食べ方です。
  冷やす際は、タオルなどですいかの上半分を覆い水道水を少しずつ注いで冷やします。

お鍋やボウルを下に置いて受け皿にすれば効率よく冷やせますね。

※収穫後のスイカは追熟しません。なるべくお早めにお召し上がりください。

【お届け日指定不可】 秋田県産 小玉すいか JAこまち「あきた夏丸チッチェ」 L(2玉入り5kg~6kg)小玉すいか【出荷期間:7月上旬~8月上旬まで】※ご注文順に順次発送 店舗受取OK

メーカー:JAこまち
型番:natsumaru-t2
価格:

4,611円 (税込 4,980円)

[ポイント還元 50ポイント~]
短冊シールのし(名入れ不可):
熨斗は短冊(シール)となり、名入れ不可となります。
購入数:

在庫

【完売しました】

返品期限・条件 返品についての詳細はこちら
お客様の声へのリンク 星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 5.0 (1件)
この商品について問い合わせる
友達にメールですすめる

■ 商品説明

秋田の気象、土壌条件に適するよう秋田で育成された秋田県オリジナル品種「あきた夏丸」の特徴を引き継いだ小玉品種。2016年品種登録。シャリ感も良く、高糖度で甘くておいしい小玉スイカです。お中元などのギフトにも喜ばれています。※「チッチェ」は秋田弁で「小さい」という意味。 出荷期間:7月上旬~7月下旬頃まで。【おいいしく食べる冷やし方】水温くらい(8~10℃)で冷やすのが美味しい食べ方です。冷やす際は、タオルなどですいかの上半分を覆い水道水を少しずつ注いで冷やします。お鍋やボウルを下に置いて受け皿にすれば効率よく冷やせます。※収穫後のスイカは追熟しません。なるべくお早めにお召し上がりください。

■ 商品仕様

製品名秋田県産すいか JAこまち「あきた夏丸チッチェ」 L(2玉入り)5kg~6kg※ご注文順に順次発送
型番natsumaru-t2
メーカーJAこまち

■ 商品名
秋田県産すいか「あきた夏丸チッチェ」 L(2玉) 5kg~6kg

■ 出荷期間
・7月上旬~8月上旬頃までを予定

■ 商品のお届け
・専用化粧箱入(幅49×奥24.5×高20 (cm))
・常温便
・発送は商品が入荷次第順次となりますが、天候の影響により収穫状況が大きく左右される場合がございます。そのため注文から発送までお時間を頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
より鮮度の高い商品をお届けする為、お届け日の指定を承っておりません。

◆商品の性質上、長期不在等でお受け取りが遅れた場合の品質低下の補償(交換・返品・キャンセル)や配達未完了のためのキャンセルはいたしかねます。
◆お届け先が異なる場合は、当店からの商品発送メールご確認後、お届け先様へご連絡をお願いいたします。

※天候の影響等により予定より早めに販売を終了する場合がございます。
ご注文済みのお客様へは大変申し訳ございませんが、その場合はご注文のキャンセルにて対応させていただく場合がございます。何卒ご理解ご了承の上、ご注文願います。

あきた夏丸,小玉すいか
あきた夏丸,小玉すいか

■ ショップ商品レビュー

おすすめ度星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ たっこ様 2023-07-31
送った人全員に,おいしい甘い!との言葉をもらいました
私の分も勿論おいしかったです
ありがとうございました。
お店からのコメント
2023-07-31
この度は、秋田県産すいか 「あきた夏丸チッチェ」をお買い上げいただきありがとうございました。
無事お届けできて安心いたしました。
また、お届け先様から喜んでいただき大変うれしく思っております。
小玉すいかは、味はもちろん皮も薄く食べやすいのでご好評をいただいております。
またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

【お届け日指定不可】 秋田県産 小玉すいか JAこまち「あきた夏丸チッチェ」 L(2玉入り5kg~6kg)小玉すいか【出荷期間:7月上旬~8月上旬まで】※ご注文順に順次発送 店舗受取OK

メーカー:JAこまち
型番:natsumaru-t2
価格:

4,611円 (税込 4,980円)

[ポイント還元 50ポイント~]
短冊シールのし(名入れ不可):
熨斗は短冊(シール)となり、名入れ不可となります。
購入数:

在庫

【完売しました】

返品期限・条件 返品についての詳細はこちら
お客様の声へのリンク 星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 5.0 (1件)
この商品について問い合わせる
友達にメールですすめる

この商品を見た人は、こちらの商品もチェックしています!

ページトップへ